公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.642

雨の八王子。笑顔の娘に元気をもらう/新聞掲載記事特集(東京都八王子市)


雨の中、娘を追いかける

祭日の日、朝から雨が降りしきる1日となる。八王子に住む娘の福祉施設に妻と訪れる。久しぶりの娘と車で外出。嬉しそうに満面の笑顔の娘に癒される。雨の八王子をドライブしながら、近くのスーパーで買物をする。

ドライブにご満悦な潤子

多動のため、店内は娘の手をしっかり握りながら買物・食事など一緒の時間を過ごす。手を離すと勢い良く走り始め、元気な潤子の後を追いかける。どんなに雨に濡れても楽しいものである。


笑顔の娘

福祉施設の水野園長・坂本先生と懇談。障害者自立支援法にのっとり、新体系に移行して半年。順調にサービスの充実と事業の展開が進んでおり、いつも現場の声をお聞きし、こちらの方が元気をいただく。大変良く見ていただいているお陰で、安心して仕事の励める事に感謝。


予算委員会の質問の新聞記事(愛媛新聞・日経新聞)

夕方以降は、23日予定の「徳島障害者在宅就労セミナー」での講演の準備や厚生労働委員会での質問の為の研鑽時間にあてる。

日銀総裁の所信聴取の質問の記事(日経新聞3/12 3/19)

尚、先日の予算委員会(NHK放映)での質問と議院運営員会で日銀総裁候補への質問の記事が日経新聞や地元愛媛新聞に掲載されていましたので、紹介します。



コメント