公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

2007年6月の記事

No.305

1分間トークに感動・公明党の実績に波動が!「公明党岡山県時局講演会」にて(岡山県津山市・真庭市・総社市・備前市・岡山市)

午前中より岡山県山間地帯の津山市・真庭市・総社市・備前市等を駆け巡り、総支部大会に参加。大勢の皆様と交流する。夜は岡山市総合文化体育館にて公明党時局講演会が盛大に開催。大勢の来賓と共に3000名を超える参加者が集われる。会合の中で1分間トークがあり、公明党の政策で助かった体験が7人話される。「児童手当、白内障、ドクターヘリ、奨学金制度、ポータビリティ、高額医療、#8000など」涙あり、笑いありの体……つづきを読む

No.304

定率減税廃止 増収分は年金財源へ/山本ひろし氏 参院選勝利に全力/広島市で斉藤政調会長

 <これまでの活動記録> 公明党の斉藤鉄夫政務調査会長は28日、広島市内で開かれた街頭演説会に山本ひろし党市民活動局次長(参院選予定候補=比例区)とともに出席した。

No.304

岡山市にて公明党時局講演会が開催・熱気あふれる集いに感激(岡山県倉敷市・岡山市)

午後は倉敷市を中心に4箇所(倉敷・玉島・水島・児島)で総支部大会に参加。高梁川の流れる河口の玉島の風景は船が停泊してのどかである。夜は岡山武道館と岡山市総合文化体育館にて公明党時局講演会が盛大に開催された。武道館には高谷岡山市長などの来賓が参加。岡山市総合文化体育館には石井岡山県知事などの来賓が挨拶を。 公明党から斉藤政調会長が国政報告。いよいよ30日後となった参議院選挙。2000名を超える大観衆……つづきを読む

No.302

広島県での街頭演説・時局講演会/原爆慰霊碑に献花・永久平和を誓う(広島県広島市安佐南区・中区・廿日市市)

広島県での街頭演説会を3箇所で開催。公明党斉藤政調会長と共に参加する。午前中は安佐南区JR緑井駅前。午後からは中区金座街入口前で。さらに廿日市市のザ・ビッグ宮内店前でも。天気は雨の予報であったが、3箇所とも雨は落ちず、皆様安心して聴かれていた。街宣車の上からお訴えをさせていただくが、大勢の皆様が取り囲むように幾重にも列となり、最後まで熱心に聴かれており、本当に感激し、感謝で一杯となる。夕方公明党議……つづきを読む

No.301

山口県3箇所で公明党時局講演会が盛大に開催(山口県萩市・防府市・山口市)

高松駅よりマリンライナー・新幹線で新山口駅へ。本日は山口県3箇所で公明党時局講演会が開催された。最初は萩市で。萩港や萩市を流れる川などの写真を車中から撮る。萩市民会館で1回目の時局が終わるや地元の企業・団体を訪問。夜は防府市のアスピイラートにて公明党時局講演会が開催された。公明党の桝屋衆議院議員から国政報告があり、終了後大勢の参加者の皆様と御礼の握手を。 山口市では山口市民会館で盛大に開催。会場は……つづきを読む

No.300

民主の政策は無責任/香川・高松市で斉藤政調会長/山本ひろし氏 参院選必勝へ訴え

 <これまでの活動記録> 公明党の斉藤鉄夫政務調査会長は25日、香川県高松市内で開催された時局講演会に、石田祝稔厚生労働副大臣(衆院議員)、山本ひろし党市民活動局次長(参院選予定候補=比例区)とともに出席した。

No.300

香川県で「山本ひろしを励ます会総会」が開催される(香川県小豆郡土庄町・高松市)

早朝、小豆島にフェリーで。美しい海の自然が素晴らしい。地元、製造メーカー・老人介護施設を訪問・懇談を続ける。夜は高松市のホテルで「山本ひろしを励ます会総会」が盛大に開催される。真鍋香川県知事・宮下香川県市長会会長(善通寺市長)・自民党国会議員から来賓挨拶がある。また大西高松市長他県下の各首長も来賓として参加された。公明党からは高木党選対委員長(衆議院議員)が国政報告を。 山本ひろしより皆様に謝辞と……つづきを読む

No.298

年金記録問題“不安を安心に”全力/山本ひろし氏 参院選勝利へ力強く決意/北側幹事長が強調

 <これまでの活動記録> 公明党の北側一雄幹事長は24日、高知市内で開催された街頭演説会に、石田祝稔厚生労働副大臣(衆院議員)、山本ひろし党市民活動局次長(参院選予定候補=比例区)らとともに出席した。

No.298

徳島で「山本ひろし励ます会総会」・香川で時局講演会が力強く開催される(徳島県徳島市・香川県高松市)

徳島県で「山本ひろしを励ます会徳島総会」が盛大に開催。来賓として自民党後藤田衆議院議員・原徳島市長からの応援の挨拶。石田厚労省副大臣・斉藤政調会長から国政報告が。最後に謝辞と参議院選への決意をお訴えする。 夜は香川県高松市にて公明党時局講演会が香川県県民ホールにて開催された。斉藤政調会長が現在の国政と公明党の参議院政策をお訴えする。3階まで溢れんばかりの熱気の集い。勝ち鬨を。全員の皆様との握手。青……つづきを読む

No.296

北側幹事長が高知の街頭遊説に/丸亀市でも時局講演会が盛大に開催(高知県須崎市・香南市・高知市・香川県丸亀市)

高知県須崎市の早朝の日曜市を1軒1軒廻る。野菜など出店されている方との交流を深めながら、路市にて街頭遊説を開始。本日は香南市の野市駅前や高知市の中央公園にて街頭遊説を実施。公明党より北側幹事長、石田厚労省副大臣が参加。 参議院選への決意・公明党の政策・国政の状況などお訴えをする。雨の中にもかかわらず、大勢の皆様が最後まで熱心に聞かれていた。夜は香川県丸亀市にて公明党時局講演会が盛大に開催された。さ……つづきを読む