4日午前、故郷八幡浜駅前からの2日連続の新春街頭演説から本日出発しました。地元の公明党南予北総支部の佐々木かよこ八幡浜市議、向井ひとみ内子町議と共に行いました。

冒頭、能登半島で発生した地震について。お亡くなりになられた方々に心からお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げました。
また一昨日の羽田空港での衝突事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
公明党として能登半島地震災害対策本部を1日に立ち上げ、政府、行政と連携して被災者支援・復興に全力で対応していく旨、お話し致しました。

多くの皆さんが車中から手を振って応援いただき、温かなふるさとの皆様に感謝です。ありがとうございました。

この後、道の駅・みなとオアシス「 八幡浜みなっと」へ。主要地方道八幡浜港線の終点、八幡浜港に立地しています。
「八幡浜みなっと」にはこの時期、巨大みかんのオブジェ(直径7メートル×高さ2.8メートル)が展示されています。2万個の本物の温州みかんです。