公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.10474

衆院選「公明党9小選挙区 全員当選!比例区で議席増」~皆さまのご支援に心より感謝~(香川県高松市)

第49回衆院選。公明党は9小選挙区で全員当選。比例区は23議席。合計32議席を獲得。29議席から議席を増やし、勝利させていただきました。 担当している四国・中国地域では、小選挙区・広島3区で「斉藤てつお」副代表が念願の1議席を獲得。 また比例四国ブロックは1議席(山崎正恭さん)。比例中国ブロックは2議席(平林晃さん・日下正喜さん)を獲得。最後の11番目の議席でした。 新人3人が議席を守りました。 ……つづきを読む

No.10473

107番目離島訪問・家島諸島 「WHO西太平洋地域委員会の年次総会の視察にて」(兵 庫県姫路市)

姫路市で開催された37の国と地域が加盟する世界保健機関(WHO)西太平洋地域 委員会の年次総会。 26日、地域医療などの視察で家島諸島を訪問。家島は107番目の訪問です。家島診療所前の桟橋に救急艇が停泊。消防庁から概要を伺う。また2台ある軽四救急車も視察。離島医療の実情を伺いました。 家島諸島の男鹿島(だんがじま)の採石場や坊勢島(ぼうぜじま)の漁港、中島の漁船での漁獲等を見学しながら周遊。船上か……つづきを読む