公明党高知県本部の新春年賀会では多くの皆様と交流・懇談の場をいただきました。

高知市内の認定こども園 春野学園 西岡園長ご夫妻、同じく市内の認定こども園 潮幼稚学園・うしお保育園の岡村禎子理事長、岡村園長・岡村次郎副園長。
両園とも2007年以来、地方裁量型認定こども園の支援改善や子育て支援でずっと交流させていただいています。いつもありがとうございます

また今回新しい出会いもありました。市内にお住まいの山崎理恵さんと次女の音十愛ちゃん。山崎さんは高知県重症心身障害児(者)を守る会の会長をされています。
全盲で重度障がいの音十愛ちゃんを育てながら、NPO法人未来予想図を2年前に設立。理事長として重症児ディサービス施設「いっぽ」を運営。

皆で支え合え、認め合える優しい社会を目指されています。2月16日東京で開催される第6回全国重症児者ディサービス・ネットワーク全国大会のシンポジストとして、私も一緒に登壇の予定です。「いっぽ」にも是非訪問したいと思います。

多くの皆様と素晴らしい出会い・交流の場でした。ありがとうございました。