公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8871

「議員率先で公明新聞を拡大!」公明党中国方面機関紙推進委員長会議(岡山県岡山市)

20日午後、岡山市内にて、公明党中国方面機関紙推進委員長会議が開催されました。 全国機関紙推進委員長として担当。谷合正明中国方面副本部長(参院議員)が進行役。中国5県の機関紙推進委員長の皆様が一同に集まり、各県の取組み状況を報告いただき、意見交換。 自身の活動報告、公明新聞の役割、今後の取組み等話せていただきました。 鳥取県は52か月連続、議員実配100%達成をされている話しや各県機関紙購読拡大へ……つづきを読む

No.8870

『第8回手をつなぐ育成会 中国・四国大会』情報交換会(岡山県岡山市)

『第8回手をつなぐ育成会 中国・四国大会』が岡山市内で19日から始まりました。 19日、20日の2日間。初日の19日は分科会の後、夜は情報交換会。 岡山県手をつなぐ育成会の日下会長の挨拶の後、来賓として挨拶。乾杯後、中国・四国9県の皆様と交流を深める事が出来ました。 各県の方々の楽しい報告会も。徳島県福永理事長ら徳島県の皆様と記念撮影。大変にありがとうございました。

No.8869

「令和元年度松山愛郷会 総会・懇親会」(東京都)

愛媛県松山出身や松山市に関係する関東に住む方の松山愛郷会の「令和元年度松山愛郷会総会・懇親会」が17日都内で開催されました。 松山愛郷会は平成2年、松山市政100周年を契機に、会員相互の親睦を深め、また、郷土との連携を密にして、ふるさと松山を発展させるため、関東地区に在住の松山にゆかりのある方々の会として発足。以降、毎年1回総会と懇親会を開催しています。本年が設立30周年記念です。 津野会長の挨拶……つづきを読む