公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8806

ことでん高松築港駅前からの街頭演説から出発(香川県高松市)

21日、高松市内のことでん高松築港駅前にて街頭演説からスタートしました。 「台風15号などへの防災・減災、10月からの消費税、昨日高松市を視察した地域共生社会など」国政の課題を訴えました。 本日は高松市障がい者スポーツ大会、四国連合三田会総会などに出席の予定です。

No.8805

「介護予防で共生社会」党厚労部会 高松市視察②大西高松市長らと意見交換(香川県高松市)

20日、公明党厚生労働部会の高木部会長(衆議院議員)と桝屋敬悟衆院議員と共に香川県高松市内の福祉施設などを訪問。介護予防を中心とする地域共生社会づくりの取組みを視察しました。 高松市複合商業施設内で介護予防教室などを行う拠点施設を訪問。フィットネスルームなど担当者と懇談。 最後は高松市役所へ。公明党の6人の市議を交えて、大西秀人高松市長と意見交換。高松市の先進的な取組み事例を伺い、今後の施策に大変……つづきを読む

No.8804

「斉藤やすひろ都議を囲む会」(東京都目黒区)

19日夜開催された、公明党「斉藤やすひろ都議を囲む会」に出席。慶應の後輩で3期10年を迎え、地域に信頼の輪を広げています。後援会の泰平会の皆様をはじめ、大勢の方々に支えていただいています。 公明党から山口代表、都副代表の岡本衆院議員も参加いただき、力強い激励の挨拶もいただきました。 囲む会では泰平会の村田会長、乾杯の挨拶には、慶応先輩の吉村会長。参加された皆様と交流を深める事となりました。閉会の辞……つづきを読む