公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8540

「参院選へ!大勝利」公明党時局講演会(香川県東かがわ市)

8日午後、香川県東かがわ市にて公明党時局講演会を開催。東かがわ市・さぬき市・三木町の皆さんが大勢参加いただきました。 広瀬県幹事長(県議)の開会挨拶の後山本ひろしDVD上映。 上村東かがわ市長・瀬戸隆一自民党第2選挙区支部長の挨拶の後、国政報告、 最後は全員で勝利への勝どき。熱気あふれる時局講演会。 「身体に気を付けて、頑張って」等など温かな励まし等いただきました。皆様に心より感謝致します。ありが……つづきを読む

No.8539

「難聴の早期発見進めよ!」党PT大口副大臣に提言「新生児聴覚検査費の助成など」(東京都)

5日夕方、公明党の「厚生労働部会、文部科学部会、難聴児・者支援PT、音楽療法推進PT」として『難聴児・者に対する支援についての中間提言』を大口厚労副大臣に行いました。 難聴の早期発見に向け、全ての新生児を対象にした聴覚検査の実施に向けた検査費用の公費助成など難聴対策の強化を求める提言の内容です。私はPTの副座長として出席。 今まで、人工内耳友の会[ACITA]の全国大会や「全国難聴児を持つ親の会」……つづきを読む

No.8538

暗闇の中の対話「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」の代表 志村真介氏と懇談(東京都)

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」の代表 志村真介氏が国会事務所に来訪。(5日) 志村さんは,コンサルティングファームフェロー等を経て1999年から「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」の日本開催を主宰 1993年、日経新聞の囲み記事───「欧州で視覚障がい者が案内する「闇の中の対話」というイベントが流行っているという記事」───を見て、「これだ」と思ったことから、最初はひとり、まったく手探りの社会を変え……つづきを読む