公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8475

「誰一人置き去りにしない社会築く!」日本財団フォーラムで(東京都)

公明党の山本ひろし参院議員(参院選予定候補=比例区)は15日、都内で、働きづらさを抱える人を支援しようと日本財団が開いたフォーラムに出席し、挨拶しました。 フォーラムは、日本財団がひきこもりなど働きづらさを抱える人を支援するため、事業の展開に向け開催したもの。日本財団竹村利道氏の開会挨拶・清家篤日本私立学校振興・共済事業団理事長(前慶応大学塾長)の基調講演の後、パネルディスカッションに登壇。 座長……つづきを読む

No.8474

「障がい者のアート&ジョブの推進!」岡山県の取組みを伺う(東京都)

13日、岡山県から社会福祉法人山陽新聞社会事業団の専務理事 阪本文雄さん(山陽新聞社監査役)とNPO法人就労継続支援A型事業所協議会 萩原義文理事長が国会事務所を来訪。 障がい者の文化芸術活動について、意見交換。 山陽新聞社会事業団はこれまで岡山県内の障がい者たちの芸術作品を紹介する「きらぼし★アート展」を開催する等活動を推進。 2018年12月には一般社団法人 岡山障害者文化芸術協会を設立。「ア……つづきを読む

No.8473

「2日間で島根県を縦断。皆様に感謝!」公明党街頭演説会(島根県)

5月11日、12日の両日、公明党島根県本部の街頭演説会を島根県を縦断。合計14か所での街頭を行いました。 晴天で温かな天候に恵まれ、どの会場も大勢の皆様が参集いただきました。また市長・町長や自民系の県議・市議も応援に駆けつけて頂きました。 心より御礼・感謝申し上げます。90歳を超える方がどの会場におられ、逆に元気を頂きました。ありがとうございます。 参院選に向けて、全力で頑張ってまいります。