公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8358

「後2日。鳥取県議選の応援へ!」3人の当選に全力(鳥取県鳥取市・米子市)

本日(5日)は鳥取県議選の応援へ。岡山駅から新幹線姫のぞみ号で姫路駅。姫路駅からスーパーはくと号で鳥取に向かいます。 鳥取市選挙区の「ぎんなん泰利」候補・「はまべ義孝」候補。米子市選挙区の「さわとしお」候補3人の街頭演説で応援を致します。車中からの大山が勇壮でした。 後2日。全員の当選めざし、全力で頑張ります。

No.8357

山口県議選・山口市選挙区逆転勝利へ!「曽田(そた)さとし」候補の猛追(山口県 山口市)

大激戦の山口市選挙区(定数6)の応援へ。(4日)3期目挑戦の「曽田(そた)さとし」候補は、20年ぶりの山口市選挙区挑戦。 「曽田(そた)さとし」候補は、地域課題の解決へ新しい視点で切り込み、ICTを生かした教育や鳥獣被害対策をリード。まちの活性化へ民間活力を生かす拠点の創設を力強く推進しました。 定数6に有力8人が最後まで熾烈な争い。新選挙区の厚い壁に阻まれている情勢の中、曽田さとし候補は僅差の7……つづきを読む

No.8356

県議選応援・故郷愛媛県から瀬戸内海を渡り、広島・山口へ!(愛媛県松山市・広島県広島市)

県議選の応援の合間、松山市内で兄家族と会い、外航など海事産業の現状を伺いました。 本日(4日)は7時の朝一便のスーパージェットで松山三津浜港から広島宇品港へ。 穏やかな瀬戸内海です。新幹線に乗り換え、超激戦の山口県議選(山口市選挙区)曽田(そた)さとし候補の応援に参ります。

No.8355

「世界でいちばんおいしいコンフィチュールの作り方」出版記念祝賀会(愛媛県松山市)

3日松山市内のホテルにて開催された「世界でいちばんおいしいコンフィチュールの作り方」出版記念祝賀会に発起人の一人として出席。 出版されたのは、二宮従子氏、二宮斉子氏。お二人とは愛媛県南予地域の同郷であり、斉子さんとは八幡浜高校の同級生でもあります。 二人とも航空会社のキャビンアテンダント(CA)を30年以上続けた後、世界を旅して触れた食文化の中で、日本の果物が美味しいこと。故郷である愛媛のみかんと……つづきを読む

No.8354

愛媛県議選(八幡浜市・西宇和郡選挙区)梶谷大治候補の応援へ!(愛媛県八幡浜市)

愛媛県議選(八幡浜市・西宇和郡選挙区)で公明党が支持した候補の応援演説を行いました。 4期目に挑戦の梶谷大治(だいじ)候補。私と同じ八幡浜高校の先輩。「取り戻そう!ふるさとの元気」を掲げ、災害対策・地方創生に懸命に取り組まれています。 真穴選果場・穴井公園にて街頭演説会に応援に立ちました。宇和海に夕陽が沈む風景を背にしての応援演説。本当に綺麗です。冷たい風も吹く中、大勢の皆様から熱いエールをおくっ……つづきを読む