公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8182

障がい者の在宅就労に取り組むNPO法人JCIテレワーカーズネットワーク猪子理事長訪問(徳島県鳴門市)

19日午後、徳島県鳴門市で障がい者の在宅就労に取り組むNPO法人JCIテレワーカーズネットワークを訪問。 猪子理事長と障がい者就労や在宅就労(テレワーク)について意見交換致しました。 在宅就労しか選択肢のない障がい者、難病など弱者の非雇用型テレワーカー創出の政策の推進について熱く話される猪子理事長。 日本ユニシス(株)の特例子会社の新会社NULアクセシビリティ(株)の完全在宅勤務方式でJCIの会員……つづきを読む

No.8181

公明党東山口総支部新春政策懇談会・新春懇談会(周南市)(山口県周南市)

18日夜、公明党東山口総支部新春政策懇談会・新春懇談会が周南市内にて盛大に開催されました。 柳井会場から移動し、2部の新春懇談会に駆けつけました。多くの皆様と懇談。各テーブルを廻り交流をさせていただきました。 中締めの挨拶を山本ひろしが担当。御礼と共に参院選の決意を話せていただきました。大変にありがとうございました。 1部は公明党新春国政報告会で、主催者である東山口総支部長 上岡康彦県議(4月県議……つづきを読む

No.8180

丸亀城石垣復旧の予算要望で梶市長が来訪(東京都)

17日丸亀市の梶正治市長が国会事務所に来訪。丸亀城石垣復旧の予算要望での来訪でした。 昨年7月豪雨による崩落に続き、10月8、9日の台風24号の影響でさらなる石垣の崩落になりました。 2度私も視察や市長からの要望等を受け、文科省の浮島副大臣に要請を市長や公明党市議団と行いました。 その後の補正予算にも反映されています。 「丸亀城 石垣の崩落・広範囲に拡大」2度目の現場視察(香川県丸亀市) 「丸亀城……つづきを読む