公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.7431

公明党香川県本部「2018早春の集い」①山口代表の来県(香川県高松市)

17日高松市内にて公明党香川県本部主催の「2018早春の集い」が盛大に開催されました。 公明党から山口なつお代表、石田祝稔政調会長と共に出席。 都築県代表(県議)の後、挨拶。来賓として浜田知事、自民党県連会長 平井たくや衆院議員らの挨拶。 石田政調会長から4月15日投票の3人の候補(まんのう町 川西まきこ・綾川町 そごう茂広・小豆島町 柴田初子)の紹介があり、山口なつお代表の挨拶。 大西高松市長の……つづきを読む

No.7430

街頭演説からスタート(香川県高松市玉藻公園)

17日、午前 高松市内のことでん高松築港駅前(玉藻公園)での街頭演説から本日の出発をしました。少し肌寒い日でしたが、いい天気で、観光客や通勤客等駅から多くの方々が行き来されていました。 ご夫婦から「頑張って!」との声もかけていただき、元気が出ました。 ありがとうございました。 本日は、山口代表を迎えての香川県本部「早春の集い」、また、統一外選挙のまんのう町を廻ります。

No.7429

「医療的ケア児のさらなる支援拡充へ!」第19回「永田町こども未来会議」(東京都)

超党派の勉強会・第19回「永田町こども未来会議」が16 日夕方、衆院第1議員会館にて開催されました。 医療的ケアの必要な子ども達への支援などを検討する勉強会で、自民党の野田聖子総務大臣(衆議院議員)や立民党の荒井聡衆院議員などと共に参画。地道な勉強会から政策の前進や予算が拡充しています。本日は下記の内容で意見交換いたしました。 1. 平成30年度医療的ケア児関連の診療報酬改定項目について (厚労省……つづきを読む