公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.7141

異業種交流会 第41回愛媛「雲の会」(愛媛県松山市)

3日夜松山市内にて第41回愛媛「雲の会」懇談会が行われました。「雲の会」は小林周平代表幹事が東京、近畿、北九州で開催しており、東京の会には毎回参加してますが、愛媛の会には久し振りの参加となりました。 異業種交流会として様々な方々が出席されており、大変有意義な会です。 地元塩崎恭久元厚生労働大臣も出席。公明党からも太田幸伸松山市議が参加。 故郷愛媛の皆様から衆院選後の政局・ガン対策・地方創生・子育て……つづきを読む

No.7140

阿南市議選がスタート・新人「すえひさ晃一」候補の挑戦(徳島県阿南市)

11月5日告示、11月12日投票の徳島県阿南市議選。公明党「すえひさ晃一」候補・選挙戦がスタートしました。 初挑戦の「すえひさ晃一」候補の街頭演説の応援に。 「すえひさ晃一」候補は、1級建築士、行政書士、ケアマネジャーなど多種多様な資格を持ち、あらゆる市民相談に対応できる即戦力です。 「いつも全力!」をモットーに介護事業などの活動を通して、悩める声に寄り添ってきました。「地域を担う子どもの将来を守……つづきを読む

No.7139

阿南市議選がスタート・「おくだ勇」候補の挑戦(徳島県阿南市)

11月5日告示、11月12日投票の徳島県阿南市議選。公明党「おくだ勇」候補・選挙戦がスタートしました。 6期目に挑戦の「おくだ勇」候補の街頭演説の応援に。5期20年間、「一人の人を大切に!」をモットーに全力で働いてきた「おくだ勇」候補。 持ち前の行動力を生かし、徹して一人の声に耳を傾け、市民に信頼してもらえる市政の実現に奔走。防災倉庫設置などの洪水対策、子ども医療費無料化の18歳までの拡大、移住者……つづきを読む