公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.7109

衆院選最終日。「断じて競り勝つ!」平井たくや候補 個人演説会(香川県高松市)】

衆院選最終日。21日夜19時から高松市木太町開催されたで自民党「平井たくや」候補の個人演説会に参加。 12日間の選挙戦の最後の個人演説会。公明党から中村秀三高松市議らが出席。 激戦の香川第1選挙区。「平井たくや」候補の必勝と比例区「公明党」を強く訴えました。 雨の中、大変にありがとうございました。

No.7108

「選挙区は山本公一・比例区は公明党」伊予市での公明党街頭演説会(愛媛県伊予市)

20日伊予市マルヨシ前にて公明党街頭演説会を開催。愛媛第4選挙区の自民党「山本公一」候補も合流。 自民党大西誠県議の後、山本公一候補の熱い決意。 私からも選挙区は「山本公一」候補、比例区は「公明党」を熱く訴えました。 平日の時間帯に関わらず、大勢の方々が集われ、熱いエールをおくっていただき、感謝致します。ありがとうございました。

No.7107

後2日。「公明党は子育て・教育支援の“元祖”」大街道商店街での公明党街頭演説会(愛媛県松山市)

衆院選11日目。20日は愛媛県松山市の朝礼からスタート。企業廻りなど行い11時、大街道商店街入口での公明党街頭演説会。 地元松山市議、東温市議らが参加。丹生谷副代表の後、教育負担の軽減、高齢者支援の充実など公明党の重点政策を訴えました。 中でも公明党は子育て・教育支援の“元祖”を熱く語り、「選挙区は塩崎やすひさ」「比例区は公明党」とお願いしました。 多くの方々が手を振っていただいたり、声をかけてい……つづきを読む

No.7106

「比例区は公明党」自民党徳永しげき県議の県政報告会(愛媛県今治市)

19日夜、愛媛県今治市にて、自民党徳永しげき県議の県政報告会が盛大に開催されました。 「比例区は公明党」のポスターが貼られた会場には、立ち見の方々も出るほど大勢の方々が集われました。 公明党を代表して選挙のお願いと公明党の重点政策を訴えました。木村県議、地元の3人の今治市議(渡部・谷口・永井)も参加。 徳永しげき県議の県政報告は内容も迫力とも素晴しい演説でした。 最後は「比例区は公明党」の頑張ろう……つづきを読む

No.7105

地方の課題・要望を伺い、意見交換(香川県小豆島土庄町・観音寺市)

18日午前、香川県小豆島へ。土庄町の三枝町長と庁舎で懇談。離島振興や地方創生で意見交換。 夕方には観音寺市へ。地元安藤市議と白川観音寺市長と懇談。観音寺市の地方創生、工業団地の整備計画など伺い、懇談。 地方自治体の現状と課題について、今後継続してフォローしてまいります。