公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.7058

「教育費の負担を軽減!」衆院選重点政策を強調!街頭演説から出発(香川県高松市ことでん高松築港駅前)

6日早朝ことでん高松築港駅前の街頭演説から出発しました。 昨日山口代表が発表された衆院選の重点政策を中心に自公の連立・公明党を熱く訴えました。声をかけていただいたり、元気をもらいました。ありがとうございました。 本日は終日香川県内を廻ります。

No.7057

徳島県廻り、県庁で記者会見(徳島県徳島市) 

4日は徳島県内特に徳島市内を中心に挨拶まわり。途中徳島県庁にて記者会見。 地元長尾哲見県代表、古川広志県代表代行が同席。公明党四国ブロックの選対本部長として、本日決定した自民党候補の推薦を報告。 徳島県1区の後藤田正純候補、2区の山口俊一候補の両名が公明党推薦となりました。 自公連立の勝利めざし、全力で取組んでまいります。

No.7056

「高次脳機能障害の支援を!」NPO法人「脳損傷友の会 高知・青い空」を訪問(高知県高知市)

3日午後高知市内にあるNPO法人「脳損傷友の会 高知・青い空」を訪問。片岡保憲理事長等から、高次脳機能障害の課題など伺いました。 法人では就労継続支援B型事業所「青い空」(定員20名)と高次脳機能障害相談所を運営されています。9月の高知県議会で公明党の黒岩県議が高次脳機能障害の質問をされ、支援が進み始めました。国と県・市の連携でさらに支援を進めてまいります。写真はスタッフの皆様です。 【NPO法人……つづきを読む