公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6970

創作和紙人形作家の浜本恵美子氏を訪問(鳥取県北栄町)

12日、鳥取県北栄町に住む創作和紙人形作家の浜本恵美子氏を訪問。地元のさいお智弘北栄町議と銀杏泰利県議らが同行。 作品を拝見しましたが、これが和紙で創作されたとは到底思えない出来栄えで、びっくりしました。色合いや手触りなど和紙の特性をいかして表現された作品は、今にも踊り出しそうな趣を醸し出しています。 また日本の和紙特に鳥取の和紙を活用し、地域の伝統技術を活かされています。また郷土の歴史から「里見……つづきを読む

No.6969

故郷・八幡浜みなと花火大会(愛媛県八幡浜市)

15日夜、故郷・八幡浜の夏の風物詩『八幡浜みなと花火大会』を鑑賞しました。47回目の歴史ある花火大会。 八幡浜の夜空を彩る百花繚乱の花火は迫力があり、身近に体感でき、本当に素晴らしい花火大会です。朝から雨模様でしたが、夜には止み「八幡浜みなっと」には大勢の人・人・人。 猛暑を吹飛ばす大輪の花火の連続に、お盆休みの帰省客や市外から訪れた見物客から大きな感嘆の声が上がります。 今回は約4500発が1時……つづきを読む

No.6968

愛媛県東予西総支部 終戦記念日街頭演説(愛媛県西条市)

四国中央市から西条市に移動。13日午後から、西条市役所 総合文化会館前にて、公明党愛媛県東予西総支部の終戦記念街頭演説を行いました。 地元の西条市越智絹恵・城戸力両市議や地元党員の方々と共に参加。皆さんコメ助のTシャツやノボリを立てて応援戴きました。 また地域の方々も猛暑の中、温かな励ましをおくっていただきました。大変にありがとうございました。 【西条市のプロフィール】 西条市は、愛媛県内では、久……つづきを読む