公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6858

都議選4日目。井上幹事長が斉藤やすひろ候補の応援に!(都立大学駅前)(東京都目黒区)

東京都議会議員選挙4日目。目黒選挙区の斉藤やすひろ候補は朝7時過ぎの駅頭からスタート。 本日(26日)は井上義久幹事長が応援に。武蔵小山駅前と都立大学駅前にて街頭演説会を開催。 地域の大勢の方々が斉藤やすひろ候補への熱いエールをおくって下さいました。感謝申し上げます。 ありがとうございました。

No.6857

「子どもを受動喫煙の害から守る」齋藤麗子先生宅を訪問(東京都目黒区)

23日、午後「子どもを受動喫煙の害から守る」禁煙マークを作った十文字学園女子大学教授で、健康管理センター長の齋藤麗子先生宅を地元いいじま和代区議と訪問。「受動喫煙の害」についての様々な話しを伺いました。齋藤先生は日本禁煙推進医師・歯科医師連盟の会長でもあり、公明党女性議員の研修会で「受動喫煙の害」について講演をして頂きました。 先生の助言をいただき、いいじま和代区議が議会で質問。目黒区には「子ども……つづきを読む

No.6856

都議選3日目。山口代表が2度目の目黒区へ!自由が丘駅での街頭演説会(東京都目黒区)

25日午後には自由が丘駅前に山口代表が第一声に続き2度目の目黒区入り。 斉藤やすひろ候補との街頭演説。昨日の小池知事街頭に引き続き、手話通訳士がつきました。 聴覚障がいの方々も数多く聞かれており、公明党はホームドア等のハード面のバリアフリーに加え、ソフト面のバリアフリーを推進中です。 大勢の皆様が熱いエールをおくっていただきました。ありがとうございました。