公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6423

愛媛県トラック協会の役員の皆様の来訪「トラック業界における要望書」(東京都)

15日午前、一般社団法人 愛媛県トラック協会の役員の皆様が国会事務所に来訪。メンバーは一宮貢三会長(一宮運輸)と副会長の御手洗安氏(大西運送)・西川武氏(西川運送)等。「トラック業界における要望書」について伺いました。しっかり対応してまいります。 要望事項 一般財源化により課税根拠を失った軽油取引税の旧暫定税率廃止 燃料高騰時における燃料課税軽減の新しい仕組みの創設 トラック協会が運営する地域防災……つづきを読む

No.6422

「障がいのある人が車いすダンスで職業としての自立を!」ジェネシスオブエンターテイメントの坪田建一氏と懇談(東京都)

15日、大阪からジェネシスオブエンターテイメントの坪田建一氏が国会事務所に来訪。 障がい者の文化芸術振興について、今国会進めている法整備の内容や今後の活動について意見交換しました。 ジェネシスオブエンターテイメントは、文化芸術による子供の育成事業や自主公演などを通じて、 障がいのある人が車いすダンスなど文化芸術活動を「生きがい」から自分で生活を支えるための仕事の創出・「職業」へとしていく事を目指し……つづきを読む

No.6421

「四国の道路整備推進へ!」香川・愛媛県の市長らが来訪(東京都)

香川県さぬき市大山市長が国会事務所に来訪。「四国の道路整備促進の要望について」要望に来られ、意見交換いたしました。 愛媛県からも石橋宇和島市長・大城八幡浜市長や県建設工事関係者も事務所を来訪。ミッシングリンクの解決へ、大洲西道路の新規予算化の実現等要望書を持参されました。