公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6243

世羅町の高齢者福祉・障がい者支援・地元のお店など訪問(盛谷(さかたに)光明町議と)(広島県世羅町)

神石高原町から世羅町へ移動。10月23日投票の世羅町議選に2期目の挑戦をする地元の盛谷(さかたに)光明(みつあき)町議と共に世羅町内を廻りました。(21日) 世羅町は、広島県のほぼ中央に位置する世羅郡唯一の町。マツタケ、梨、トマト、米など農産物の一大生産地。観光農園や農作物の販売所が多く、6次産業化の進んだ町として有名で、コンビニやスーパー等でも地元産のワイン等が販売されています。人口16936人……つづきを読む

No.6242

神石高原町内の地域の声を伺う・地元寄定町議との廻りにて①(広島県神石高原町)

本日(21日)は広島県神石高原町を地元寄定(よりさだ)秀幸町議と共に廻りました。 神石高原町(じんせきこうげんちょう)は、広島県の中東部に位置し、岡山県に接する町です。2004年に、広島県神石郡4町村(油木町、神石町、豊松村、三和町)の新設合併により誕生しました。人口は9,630人(平成28年8月現在)。 河相宅にて懇談会。年金や福祉等で要望を伺いました。地場企業も訪問。備後材の素材生産をされてい……つづきを読む