公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5661

第41回中・四国身体障害者福祉大会(かがわ大会)で挨拶(香川県高松市)

第41回中・四国身体障害者福祉大会(かがわ大会)が高松市内で開催されました。(13日) 中国・四国9県の身体障害者・家族・支援者1500名が一堂に会して、行われる大会です。オープニングには地元の国分寺太鼓とサヌカイトの歓迎演奏。 長尾会長の主催者挨拶。歓迎のことばに浜田香川県知事・大西高松市長。36人の方々に表彰と続き、来賓として挨拶をさせていただきました。 中国、四国から来られた方々とお会いし交……つづきを読む

No.5660

ことでん高松築港駅前での街頭演説(香川県高松市)

早朝、高松市ことでん高松築港駅前での街頭演説を行いました。(13日) 通勤通学生の方々が駅から大勢出て来られます。国政報告とこの後、開催される中四国身体障害者福祉大会についてお話ししました。 途中大会に参加されるバスから手を振って応援される方々があり、大変勇気づけられました。ありがとうございました。

No.5659

全日本教職員連盟(全日教連)要望(東京都)

全日本教職員連盟(全日教連)香田勝頼副委員長・傍島賢一事務局次長が国会事務所に来訪。「文教予算の充実及び教育制度に関する要望」について伺いました。 【要望内容】 子供たちに「美しい日本人の心」を育てるために、日本人としての自信と誇りを高めるための教育の充実を図るよう支援すること。 子供たちに対し、安定的、継続的に質の高い教育を行い、今日的な教育諸課題への適切な対応を可能にするために義務標準法の改正……つづきを読む