公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5292

三木町にて8期目当選の原田てるじ議員との街頭演説(香川県三木町)

香川県三木町のベルシティ前にて、三木町議会の原田照治(てるじ)町議との街頭演説を行いました。 4月26日の統一地方選で8回目の当選となった原田てるじ議員。若々しく抱負を訴えられました。 太陽が照りつける暑い日でしたが、本当にお元気です。地方創生へ!原田町議と共に全力で頑張ります。

No.5291

新人女性議員と共に母の日・街頭演説(香川県東かがわ市・さぬき市)

香川県東かがわ市・さぬき市にて街頭演説を行いました。統一地方選で初当選した新人議員久米じゅんこ東かがわ市議・鏡原てるよさぬき市議の2人と共の街頭です。 本日は母の日。全国のお母さまへの感謝の思いで「子育て支援や難病支援など」訴えました。 多くの方々から手をふっての応援に勇気をいただきました。大変にありがとうございました。

No.5290

故郷にて「水野景風書画展」を鑑賞(愛媛県八幡浜市)

故郷八幡浜市内にて開催された「水野景風書画展」を松山市議の大田夫妻と共に鑑賞しました。(2日) 現在松山市に住んでいる水野景風さん(洋子さん)は八幡浜市日土町の出身で今回故郷での初の個展を開催。 展示会は、衝立の「はりまぜ」をはじめ青紅葉や桜、水仙などの絵を添えた掛軸、額面、短冊など内容も多彩です。 水野先生には私の為書きをお願いした縁もあり、伺わせていただきました。大勢の皆様が鑑賞されて、素晴ら……つづきを読む