公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5250

鳥取県平井知事と地方創生で懇談(東京都)

鳥取県の平井伸治知事が表敬訪問。(20日)平井知事は4月12日投票の鳥取知事選に3期目の当選をされました。(公明党が推薦) 公明党から山口代表・桝屋中国方面本部長(衆議院議員)。そして私も中国方面副本部長として同席。 地方創生で意見交換。平井氏は公明党の支援の御礼を述べるとともに、医療の充実や文化芸術振興に力を入れ「人を大切にする県政を進めたい。身を粉にして働く」と話されました。山口代表は「党所属……つづきを読む

No.5249

東かがわ市議選 全員当選へ!2期目に挑戦・たき川俊一(としかず)候補「希望あふれる未来へ全力!」(香川県東かがわ市)

東かがわ市議選の応援で東かがわ市へ。(19日)2期目に挑戦のたき川俊一候補。 これまで1期4年間。皆様に支えていただき、若者からお年寄りまで、一人ひとりが「安心して暮らせる東かがわ市」構築に取り組んでまいりました。(下記主な実績とこれから) 主な実績 災害時要援護者支援対策として湊地区の災害時避難所確保 水銀灯・防犯灯の設置 市道・県道のアスファルト修繕 里道の排水溝の修繕、市道の道路幅、路肩の修……つづきを読む

No.5248

坂出市議選大勝利へ!①「生活現場主義」のトップランナー・松成国宏候補(香川県坂出市)

坂出市議選の応援で坂出市へ。(19日)8期目に挑戦する松成国宏候補。7期28年間「生活現場主義」を掲げ、誠心誠意取り組んできた松成国宏候補。 これまで防災・減災対策では全国に先駆けて市内の小中学校耐震化100%の実現。被災者支援システムの導入。健康・安心対策では新市立病院の開院、デマンドタクシー・市内循環バスの実現、認知症の初期集中支援の推進など数多くの政策を進めてまいりました。 これから①安心・……つづきを読む

No.5247

善通寺市議選・2期目に挑戦!大西ふじ子候補「母のぬくもりで、温かい善通寺を」(香川県善通寺市)

善通寺市議選がスタート。2期目に挑戦する大西ふじ子候補の応援で善通寺市へ。 大西ふじ子候補は1期4年間で市民の声を伺いながら、福祉・防災・子育て・環境整備など様々な実績を積み上げてきました。(下記内容) 善通寺の未来を支える一人として、育児に奔走する母の目線、夫を支える妻の目線、そして何より女性の目線でその想いを市政に広げてまいりたいと心から願っている大西ふじ子候補。「母のぬくもりで、温かい善通寺……つづきを読む