公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.4975

衆院選・公明党勝利で軽減税率実現を!高松での街頭演説(香川県高松市)

12月2日(火)公示、14日(日)投票の衆議院 総選挙。「公明党・大勝利へ!断じて勝ち抜く!」との訴えを高松市内で行いました。 いつも街頭演説を行っている「ことでん高松築港駅前」。 「結党50年」という節目の年での「師走決戦」。断固勝利し、「大衆とともに」歩む抜いてきた公明党半世紀の歴史の掉尾を飾ってまいります。

No.4974

「命の水」香川用水通水40周年記念式典で挨拶(香川県三豊市)

香川用水通水40周年記念式典が三豊市財田町公民館で開催されました。(22日) 浜田知事/水源地の各首長への感謝状・記念品贈呈 浜田知事の式辞の後、来賓として祝辞の挨拶。水源地の首長(高知県本山町・大豊町・土佐町・いの町・大川村)に対して感謝状・記念品贈呈が行われました。 挨拶1/香川用水通水40周年記念式典 香川用水は先人の多大な努力と国をはじめ高知県や徳島県、愛媛県の四国各県関係者の理解によって……つづきを読む

No.4973

地方創生・農業の様々な課題を意見交換(香川県三豊市)

香川県三豊市内を込山三豊市議と廻りました。農業関係者の方々と懇談。意見交換を重ねました。(22日) 2年半前にIターンした「さんゆたか」代表の藤田正氏とは農業の自立への支援について懇談。 込山市議と/意見交換 また「財田の農業を考える会」の図子浩氏、三豊市市民部 財田支所 支所長の中野秀章氏らとは、「地方創生、空き家を活用した移住促進策、新規就農者支援、鳥獣被害対策、道の駅活性化など等」意見交換。……つづきを読む