公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.4257

八幡浜港からフェリーで湯の町・九州別府港へ!(愛媛県八幡浜市・大分県別府市)

九州と結ぶ四国の玄関口「八幡浜港」には、フェリーで年間約40万人が利用しています。魚とみかんの町・八幡浜港を出発。別府に向けてフェリーで約2時間40分の船旅です。自然の景色に心癒されます。 清々しい快適な船旅もあっという間に 湯の町・別府港に着きました。湯の煙がいたる所に見えます。

No.4256

故郷の新たな挑戦!「みなっと」「アゴラマルシェ」(愛媛県八幡浜市)

故郷・八幡浜市の港湾エリア「みなっと」に2013年4月に開業した道の駅は、産直・交流施設「アゴラマルシェ」をはじめ、八幡浜港に水揚げされた新鮮な魚を直売する新「どーや市場」、さまざまなイベントが行われる緑地公園、市の見どころやイベント情報などを発信する観光案内所「みなと交流館」などで構成され、新たな町のシンボルとなっています。 本日は「みなと交流館」の木村館長、「アゴラマルシェ」経営の山本誠社長、……つづきを読む

No.4255

「酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律の実施協力に係る財務大臣・国税庁長官の感謝状贈呈式」(東京都)

上記式典に麻生大臣の代理で出席。(8日)感謝状の贈呈と式辞を述べさせていただきました。 全国の清酒・洋酒・蒸留酒・卸・小売など酒類関係者とお会いし、懇談。 法施行60周年の記念の式典でした。 皆様の長年の功績に感謝し、御礼を申し上げます。また大変におめでとうございました。