2013年9月22日

会談
四国最東端・伊島での島民懇談会(徳島県阿南市)

四国最東端の島・伊島にて、島民の皆様との懇談会・意見交換会を開催しました。 行政側より岩浅市長はじめ市関係者、議会より公明党つるは良輔議員。島民からは、伊島町会 神野会長・伊島漁業協同組合 杣友(そまとも)組合長ら多くの […]

続きを読む
未分類
日本の農を守れ!東かがわ市での農業視察(香川県東かがわ市)

徳島県阿南市伊島の視察を終えて、香川県東かがわ市へ。 入野山で農業をされている 農業組合法人 入野山 木村芳隆代表理事と懇談。農業の課題についてお話しを伺いました。 現在農家12名で法人化し、運営。農地は二毛作で稲と麦か […]

続きを読む
未分類
四国最先端 伊島へ!岩浅市長・つるは市議と訪問①(徳島県阿南市)

早朝高松の自宅を出発し、徳島県阿南市へ。四国最東端にある伊島に鶴羽(つるは)良輔市議と共に伺いました。 答島港(こたじまこう)より連絡船(みしま)に乗り、島に渡ります。 岩浅阿南市長・西田政策監・佐藤市民部長ら市の行政の […]

続きを読む
未分類
障がい者千人雇用に取り組む総社市、市長と懇談(岡山県総社市)

総社市の片岡市長と懇談。市の取り組む「障がい者千人雇用」の取組みを伺い、障がい者施策について意見交換を進めました。 「障がい者千人雇用」とは、平成23年から27年までの5年間で就労1000人を達成する市の障がい者就労の取 […]

続きを読む