公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.4172

総社市議選:新人岡崎こう一候補の挑戦(岡山県総社市)

明日22日投票日。選挙戦最終日。 岡崎こう一候補の応援で街頭演説等行いました。自然豊かな総社市です。 46歳新人岡崎こう一候補を市政で働かせてください!勝たせてください!宜しくお願いします。(岡崎候補の紹介) 一人のために動き!総社のために走る! ●岡崎こう一が目指すもの  市民に寄り添う安全安心なまちづくり (高齢者・障がい者福祉) ・お年寄り世帯の見守り体制の充実 ・市民の健康管理の充実(検診……つづきを読む

No.4171

総社市議選:とんぐう美津子候補の挑戦(岡山県総社市)

明日22日投票日。本日は、選挙戦最終日です。 とんぐう美津子候補との6か所での街頭演説を行いました。「とんぐう美津子候補を働かせてください!勝たせてください!」宜しくお願いします。(とんぐう美津子候補の紹介) ●3期9年 女性の視点で実現しました ・質問回数46回(すべての議会で質問)、 ・市民相談件数 2000件以上 ハザードマップン改善、父子の児童扶養手当の推進、消費生活センター、窓口の充実、……つづきを読む

No.4170

障がい者就労で意見交換・社会福祉法人 馴鹿(となかい)にて(愛媛県東温市)

東温市丸山市議と社会福祉法人 馴鹿(となかい)を訪問。 伊藤理事長と懇談。障がい者福祉について意見交換を行いました。 平成8年 社会福祉法人として認可され、身体障害者通所授産施設「アイセルプ」を開設しスタート。平成19年新体系に移行。 馴鹿(となかい)の由来は、サンタクロースのそりを引っ張るトナカイです。 「ハンディを持った人に、サンタクロース的な役割を果たしたい」 という想いから名付けられました……つづきを読む