公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.3210

大勝利へ!出陣の東予時局講演会(愛媛県西条市)


東予時局講演会


夜、西条市にて、東予時局講演会が盛大に開催。日曜日の夜にもかかわらず、立ち見が出る満席で、大変有り難く、申し訳ない限り。

党から斉藤幹事長代行、石田四国議長が出席。


石井東予西支部長


伊藤西条市長


開会挨拶 石井東予西総支部長。
西条市 伊藤市長が実行力・政策力の公明党を絶賛。


挨拶  


多くの参加者


私から日頃の御礼と共に約5年間取組んできた社会保障の分野での取組み(障がい者施策等)や離島振興の支援推進についてお訴えをする。


石田議長


石田議長から防災・減災ニューディール政策。


斉藤幹事長代行


斉藤幹事長代行から社会保障と税の一体改革、民主党の年金改革等のいい加減さ、マニフェスト総崩れ、公明党の政策などわかりやすい国政報告。


真木東予東総支部長


シュプレヒコール


全員でシュプレヒコール


皆様に感謝:見送り


最後に真木東予総支部長の閉会挨拶・全員で大勝利へのシュプレヒコール。お見送りではお一人お一人に感謝の握手と御礼。


満月


時局後、会場を出ると満月が神々しい。伊予西条駅からJR特急で高松に戻る。



コメント

  • 大瀬しょう子 より:

    山本博司議員
    事務所スタッフ皆様へ昨日は議員からの伝言を送信下さり有り難うございました。感激でしたし,元気を頂きました。
    ======================
    *小さなコメントです,お忙しいかと思いますので,返信は要りませんが,読んでいだけたら有難いかと,思います。
    =====================日々の活動と情報発信に感謝しております.議員の丁寧,小まめな発信で,一般メディアや公明新聞でも判らない事.知り得ない事を学ばせてもらっております。
    ◎多世代交流支援センター継続希望!
    「私はそれも知りませンでした」予算が配分されますように。
    ◎議員が『安心,安全のための的確な情報必要だ!』と改善求められたとの事,全くそのとおり!と,嬉しく思いました。
    <安全基準値って一体何?>
    枝野氏:放射能汚染について… 「ただちに影響は無い」と会見されましたが,そような基準なら毎日3食365日,数?s食べる物ではないでしょうし,明快で無い内容は,発言して頂きたくなかったです!し,今後も止めて頂きたい。
    我が地域へも茨城,福島,千葉,から流通がなくなり野菜類生鮮品の品不足,地域生鮮品の高騰に拍車がかかり,低賃金で働いている我が家は,更に困窮しています。
    勿論,被災された皆様犠牲者を思うと,我慢すべきですね,…
    しかし政府,政務3役各氏や,民主党議員はまともになって,明快で,信念を持った発言をして頂きたいのです。大震災後,こちらも減給,休職,が始まっています。
    しかし,めげずに,委縮せず,勇気,元気に,このような時期だからこそ私も頑張ります。
    山本議員におかれましても,どうか,益々お元気で,活動,論戦,よろしくお願いします。期待しております。
    おおせより