公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

2006年9月の記事

No.15

通所者負担に配慮を/授産施設で要望聞く/岡山県備前市

記事分類

山本ひろしは13日、岡山県備前市の知的障害者小規模通所授産施設「ひだすき作業所」を訪れ、授産科目の作業を視察するとともに施設運営などについて現場の意見を聞いた。これには吉田政司県議と掛谷繁、森本博子の両備前市議が同行した。

No.14

「一人を大切に」貫く/希望ある社会保障に/山口市で時局講演会

記事分類

公明党山口県本部主催の時局講演会が10日、山口市内で開催された。これには、桝屋敬悟衆院議員(県代表)、石丸典子県議のほか、山本ひろしが参加し、あいさつをした。

No.13

患者の視点で医療改革/療養病床の実情調査/高知市

記事分類

公明党医療制度委員会の福島豊委員長(衆院議員)は4日、療養病床再編に関して現場の声を聞くため高知県を訪れ、県や県医師会幹部らと意見交換するとともに、高知市内の療養施設を視察した。これには、石田祝稔衆院議員、山本ひろしが同行した。

No.12

芦田川(中国で汚濁ワースト1)の浄化を/ヨシ植生の取り組み視察/広島・福山市

記事分類

山本ひろしは広島県福山市を訪れ、国土交通省が一級河川・芦田川の右岸下流、瀬戸川との合流地点で進めている、中州や浅瀬にヨシや藻を植生し、汚濁水をきれいにするというウエットランド型(人工湿地・植生)浄化の実情を視察した。これには広島県議、福山市議が同行した。