公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.9888

「NPO法人さなえ」の小川純人理事長と懇談(愛媛県松山市)

4日午後、松山市内に障がい者就労支援に取り組む「NPO法人さなえ」の小川純人理事長を訪問。新型コロナ影響の影響や障がい者就労等を伺いました。 小川理事長とは慶應大学の同窓でもあり、社会的弱者、生活困窮者、罪を犯した人たちが再チャレンジできる社会目指し、「NPO法人まもる」を2016年立されています。 また「NPO法人さなえ」は障がい者が自立した日常生活及び社会生活を営むための支援事業を行っており、……つづきを読む

No.9887

新春街頭演説「雪の石鎚山を背景に地元城戸力市議と実施」(愛媛県西条市)

4日朝、愛媛県西条市内にて地元城戸力(つとむ)市議と共に新春街頭演説を行いました。 城戸議員は朝6時から国道196号線・三津屋南交差点での街頭を終えての第2弾の街頭との事。2月14日投開票の西条市議選に向け、全力投球での活動です。 雪の石鎚山を背景の街頭演説。車中から手を振られる方々が多く、大変元気を頂きました。ありがとうございます。

No.9886

故郷・八幡浜市挨拶廻り①道の駅・みなとオアシス「 八幡浜みなっと」巨大みかんオブジェ 木村館長と懇談(愛媛県八幡浜市)

3日、故郷八幡浜市内を挨拶廻り。道の駅・みなとオアシス「 八幡浜みなっと」へ。交流館の木村館長と懇談。 道の駅・みなとオアシス「 八幡浜みなっと」、主要地方道八幡浜港線の終点、八幡浜港に立地しています。コロナ禍でのイベントの中止などで来場者数は約2割減でしたが、工夫しながら対応されています。 本物の温州みかんの「みかんオブジェ」も多くの方々に喜ばれています。巨大みかんのオブジェ(直径7メートル×高……つづきを読む