公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8167

第19回公明党新春の集い(倉敷会場)(岡山県倉敷市)

第19回公明党新春の集い(倉敷会場)が倉敷市にて盛大に開催されました。 備中エリア(倉敷市・浅口市・笠岡市・総社市・井原市・高梁市・新美市・矢掛町・里庄町・早島町)の地域を代表する皆様が集われました。公明党から斉藤鉄夫幹事長・桝屋敬悟中国本部長・谷合正明参議院議員(岡山県代表)と山本ひろしが出席。豪雨災害での視察・対策と共に参院選への今までの実績と決意を話させていただきました。 7市3町の首長(伊……つづきを読む

No.8166

中国地方の最高峰・大山(鳥取県) 

「あいサポートとっとりフォーラム19」を終え、米子駅からスーパーやくも号で岡山県倉敷駅に向います。 公明党の賀詞交歓会出席します。車中からの大山がくっきりと見えました。 中国地方の最高峰大山・剣が峰は標高1729m。自然豊かな山々に囲まれ、青い空、白い雲とさわやかな気分です。

No.8165

障がい者フォーラム「あいサポートとっとりフォーラム19」9年連続出席(鳥取県米子市)

1月12日、13日の両日米子市内で開催される障がい者フォーラム「あいサポートとっとりフォーラム19」が開催されています。 このフォーラムは、新しい時代の福祉を官民一体となって考えるために毎年新春に開催されているもので、今回で19回目を迎えます。私は9年連続の参加となりました。13日の朝に分科会で冒頭挨拶をさせて頂きました。公明党からも矢田貝かおり米子市議らが出席。 ・「生きるを護る」虐待防止  片……つづきを読む