公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8099

「雲の会」代表幹事の小林周平氏と懇談(愛媛県松山市)

19日午前、「雲の会」代表幹事の小林周平氏と松山市内で懇談。 「雲の会」は松山出身の小林周平氏が代表幹事で数ヶ月に1回、東京・愛媛・近畿・北九州周辺の方々が集まり、近況を報告しながら懇親を深めています。 一般社団法人 雲の会として本年4月発足。小林氏が理事長に就任されました。東京・愛媛の会で多くの皆様と交流を深めさせていただいています。 地方創生などで意見交換致しました。

No.8098

「高次脳機能障害の支援へ、全力!」「かがわ脳外傷友の会ぼちぼち」の岩部会長と懇談(香川県高松市)

午後には「かがわ脳外傷友の会ぼちぼち」の岩部トラエ会長と懇談。(18日)高次脳機能障害の支援について意見交換。 「かがわ脳外傷友の会 ぼちぼち」は、平成19年12月22日、香川県在住の、外傷性脳損傷や脳血管障害などの後遺症として高次脳機能障害を有する者とその家族、支援者等をもって結成。現在、約30人の当事者とその家族、12人の賛助会員で活動されています。 一昨年の高知県・本年三重県での全国大会に参……つづきを読む

No.8097

鳥取西部地域での地場企業の声を伺う(鳥取県境港市)

17日午後から境港市を中心に挨拶廻り。田口俊介市議・足田のりゆき市議が同行。 地場企業を訪問。山陰アシックス工業(株)能勢忠敏社長、岡田康秀取締役では境港港湾整備・外国人労働等。 足田市議の同級生(有)環建の渡邊昇社長とは一般廃棄物・合併浄化槽・環境問題。 境港商工会議所副会頭の新和産業(株)奥森清社長は、海の物流・港湾、災害対策などで意見交換しました。 地元・現場の声を伺い、今後の施策に反映して……つづきを読む