公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8035

一般社団法人 日本自閉症協会 創立50周年記念式典(東京都)

一般社団法人 日本自閉症協会 創立50周年記念式典が24日夜、都内ホテルで行われました。 創立50周年記念式典には常陸宮殿下のご臨席をいただき開催。「日本自閉症協会 50年の歩み」を映像で紹介。 来賓として厚生労働省の大口副大臣、超党派議連を代表して高木美智代事務局長(衆院議員)など挨拶がありました。 式典後の懇親会では、市川会長の挨拶。乾杯後は多くの皆様と交流を深める事となりました。 2018年……つづきを読む

No.8034

断水・通行規制からの1ヶ月・周防大島の観光・農業の現場を再訪問(山口県周防大島町)

山口県の離島・周防大島町と本土を結ぶ大島大橋に貨物船が衝突した事故から22日で1カ月が経過しました。これまでも現地を訪れ、石井国交大臣にも要望活動 国交省石井大臣へ!「周防大島の大島大橋損傷に係る緊急要望」(山口県知事・議長・町長らと)(東京都) を進めてきましたが、本日(23日)再度現地を訪問し、給水活動や企業・農業・観光などの島民の皆様の声を伺ってまいりました地元松井町議の案内と共に、岩国市の……つづきを読む

No.8033

広島県竹原市の道法知江議長らが国会事務所に来訪(東京都)

広島県竹原市の道法知江議長らが国会事務所に来訪。2年間の議長職を務め、本日が最後の日になります。 11月15日には栃木県宇都宮市で開催された「第13回全国市議会議長会研究フォーラムin宇都宮」では、パネルディスカッションで登壇。 公明新聞にも記事になりました。(下記記事内容) 「第13回全国市議会議長会研究フォーラムin宇都宮」が14、15の両日、栃木県宇都宮市内で開かれ、15日のパネルディスカッ……つづきを読む