公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6906

「自動運転実現に向けた其々の取り組み」『Bluesky 第16回勉強会』(東京都)

19日夕方から『Bluesky 第16回勉強会』が参議院議員会館1階講堂にて開催。 本日は「自動運転実現に向け、政府・自動車メーカー・通信メーカーからの取組みについて」の内容です。86名の方々の参加となりました。大変にありがとうございました。 Bluesky勉強会は、2014年8月、日本再興に熱意を持った有志が集い、BlueSky(雲(クラウド)を越えて)をめざす意見交換の場としてスタート。わが国……つづきを読む

No.6905

倉敷駅前での夜の街頭演説(岡山県倉敷市)

17日、18時過ぎから、倉敷駅前にて公明党の街頭演説会を行いました。岡山県の山田総一郎県議、2人の倉敷市議(森分敏明・新垣敦子)、早島町の松森京子町議が参加。 大勢の方々が車中等から手をふって応援いただきました。心より感謝申し上げます。 本日は倉敷市内を倉敷市議の方々の案内で廻らせていただき、多くの方々とお会いし、交流を深める事ができました。 また障がい者施設や文化施設・地場産業の方々ともお会いし……つづきを読む

No.6904

「障がい者就労支援について」NPO法人よろこび 小原理事長と懇談(岡山県倉敷市)

17日、夕方倉敷市内のNPO法人よろこび を新垣敦子市議と訪問。 小原宰理事長から障がい者就労の現状と課題についてお話しを伺いました。 NPO法人よろこびは就労継続支援A型よろこびの庭・みのりの庭や児童の日中一時支援事業を運営しています。就労支援事業は7年前からスタート。精紳障がい者の利用者が多く現在30名。農業、たこ焼き販売、軽作業等従事しています。 倉敷市内で突然A型事業所を廃止し障がい者28……つづきを読む