公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6532

皆様 一年間大変にありがとうございました(東京都)

本日は大晦日。本年一年間真心からのご支援・応援をいただき、大変にありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 長男・長女も自宅に帰り、家族全員が集合しての大晦日・正月を迎えます。 2017年が皆様にとりまして素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。 参議院議員 山本ひろし

No.6531

年末恒例の火の用心!地域の防犯・防火活動に全力(東京都目黒区)

年末も押し迫り、地元目黒区の西柿の木坂町会の防犯・防火活動に出動しました(29日)。 拍子木をうちながら「火の用心」の声で町内を役員の方々とまわりました。暗い路地も確認しながら廻ります。 議員になる前からずっと町会の役員(副会長など)としてやっており、恒例となっている活動ですが、新しい役員の方々もたくさん増え、交流を深めるひと時でした。

No.6530

「発達障がいの方と家族支援!」コミュニティカフェ「階(きざはし)Kizahashi39」(東京都目黒区)

早朝の便で、高松空港から羽田空港へ。直行で目黒区内にあるコミュニティカフェ「階(きざはし)Kizahashi39」をいいじま和代目黒区議と訪問。(29日) このカフェは、発達障がいや他の障がいをお持ちの方のご家族による、家族と子ども達(ご本人)のための会である「樹になる会ときざはし」が母体になっています。 運営している一般社団法人 きざはしの菊池喜美子代表や発達障がい支援を進めている NPO法人パ……つづきを読む

No.6529

「ひとりの声を大切に!笑顔輝くまちづくり」新人井出たえ子の挑戦(倉敷市議選)(岡山県倉敷市)

1月22日投票の倉敷市議選(定数43:告示は1月15日)。公明党から現職のかじた省三・もりわけ敏明・吉田とおる。おみず耕二・にいがき敦子・やぶた尊典と新人の井出たえ子の7人が出馬し、激戦突破を目指します。 初めての挑戦の井出たえ子候補(50歳)の応援で倉敷市へ。(27日)新人の井出たえ子候補は保育士として12年間、倉敷市内の保育園に勤務の後、児童厚生員として8年間、水島児童館、早島児童館で勤務しま……つづきを読む

No.6528

皆さまの声を届けます!「市政宅急便!」かじた省三(しょうぞう7期目の挑戦!(倉敷市議選)(岡山県倉敷市)

1月22日投票の倉敷市議選(定数43:告示は1月15日)。公明党から現職のかじた省三・もりわけ敏明・吉田とおる。おみず耕二・にいがき敦子・やぶた尊典と新人の井出たえ子の7人が出馬し、激戦突破を目指します。 7期目挑戦のかじた省三(しょうぞう)候補(60歳)の応援で倉敷市へ。(27日)かじた省三候補は6期24年間、現場を廻り、小さな声に真摯に耳を傾け、下記のような様々な施策を実現しました。(下記内容……つづきを読む