公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6141

参院選8日目。阿南市・小松島市街頭演説。石井国交大臣が「谷あい正明」の応援へ!(徳島県阿南市・小松島市)

徳島県の小松島市・阿南市にて比例区谷あい正明候補の街頭演説会が開催されました。石井国土交通大臣が終日応援に。小松島市では地元の岡本県議・中山県議。阿南市では岩浅市長が応援に入っていただきました。 選挙区自民党の中西ゆうすけ候補夫人(中西紗希さん)と共に比例区谷あい正明候補は皆様に握手を。雨の中でしたが、皆さん「もう投票してきたよ」「谷あい頑張れ!」などなど。温かな励ましをいただきました。大変にあり……つづきを読む

No.6140

石井国交大臣が徳島県へ!「谷あい正明頑張れ!」必勝の応援(徳島県鳴門市・藍住市)

参院選8日目。本日は谷あい正明候補が終日徳島県へ。 朝一番は鳴門市での街頭演説。応援に泉鳴門市長や地元県議らが応援に。選挙区自民党の中西ゆうすけ候補夫人(中西紗希さん)も登壇。 2箇所目の藍住町のユメタウン徳島店前からは石井国土交通大臣も谷あい正明候補の応援で來県。 「選挙区は中西ゆうすけ・比例区は谷あい正明」を力強く訴えられました。 平日の朝でしたが、大勢の皆様が参集いただき、感謝御礼申し上げま……つづきを読む

No.6139

「地方の声を政治に反映を!」「地方創生に全力!」つるぎ町 兼西町長と意見交換(徳島県つるぎ町)

28日は終日、徳島県中北部の美馬市・つるぎ町を中心に廻りました。美馬市の林茂市議・徳島県代表長尾哲見県議が同行。 つるぎ町役場へ。兼西茂町長と懇談。地方創生で意見交換いたしました。 つるぎ町は徳島県中北部、四国山地にある町です。町域は吉野川南岸から剣山地北斜面にいたり,大半を山地が占めます。 四国の屋根と呼ばれる剣山、標高1955mで石鎚山に次ぐ西日本第2の高さを誇ります。またつるぎ町には多くの巨……つづきを読む