公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5198

国会質問のお知らせ

明日3月31日(火)の参議院災害対策特別委員会におきまして、下記のとおり質問をさせていただきます。なにとぞ宜しくお願い申し上げます。 参議院 災害対策特別委員会 日時:平成27年3月31日(火) 14:30~15:00 議題:大臣所信に対する質疑 内容: 第3回国連防災世界会議について 土砂災害対策について 時間、内容については変更となる可能性がございますので、御了承下さい。

No.5197

全員当選へ!統一地方選最激戦地・大阪へ②(大阪市)

統一地方選の最激戦地の大坂を終日廻りました。(29日) 大阪市会の西淀川区 ささき哲夫・大阪府会の淀川区 かじき一彦の応援で事務所にも立ち寄りました。 どの事務所も「やらんかな!」との活気がありました。西淀川区のささき事務所では日頃お世話になっている目黒区のメンバーと遭遇。びっくりです。全員当選めざし、最後まで執念を燃やし頑張ります。

No.5196

全員当選へ!統一地方選最激戦地・大阪へ①(大阪市)

統一地方選の最激戦地の大阪へ。大阪市住吉区・寝屋川区内を廻り、選挙事務所にも立ち寄りました。(29日) どちらも大阪府議選で定数2で争っています。 ひご洋一郎(寝屋川区)事務所では目黒時代お世話になった方とも再会。 また香川県に縁があるなかむら広美(住吉区)候補。これから西淀川区・淀川区を廻ります。 全員当選へ!全力で応援してまいります。

No.5195

高松障がい者アートリンク事業報告展(高松塩江美術館にて)(香川県高松市)

「高松障がい者アートリンク事業」の報告展が、高松市塩江美術館で開催されており、行ってまいりました。(28日) 3月29日まで開催されています。素晴らしい取組みです。超党派で構成する障害者芸術文化振興の議員連盟の事務局長を担当していますが、地元の取組みを今後の施策に繋げてまいります。春の香りが一杯の塩江美術館周辺の景色も最高でした。 「髙松障がい者アートリンク事業」は、市内の障がい者の福祉施設6か所……つづきを読む