公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.4789

香川知事選・浜田けいぞう候補出陣式で挨拶(香川県高松市)

香川県知事選挙がスタートしました。14日告示で投票日が8月31日。 公明党が推薦した現知事の浜田けいぞう候補の出陣式に谷合正明参議院議員・都築県代表らと共に出席。再選への応援の挨拶をいたしました。各界各層の推薦支援があり、大勢の支援者が集われていました。浜田けいぞう候補の大勝利めざし、17日間全力で応援してまいります。

No.4788

瀬戸内海・魚島視察③魚島海水淡水化施設見学(愛媛県上島町魚島)

記事分類

人口176人の魚島を上島町の上村町長らと視察。(12日)公明党から木村誉県議、今治市2人の市議(石井秀則・渡辺豊)が同行しました。魚島総合支所の職員の皆様に挨拶の後、庁舎内にて松崎支所長から魚島地区の現状を伺いました。その後、島内を歩いて廻りました。魚島海水淡水化施設を見学。 魚島篠塚漁港 / 魚島訪問 魚島・高井神地区は、離島であるがゆえの地理的条件から水資源に乏しく従来から飲料水が不足がちな状……つづきを読む

No.4787

高松市内での終戦記念街頭演説(香川県高松市)

高松市ことでん瓦駅前において公明党終戦記念街頭演説を行いました。(13日) ことでん瓦町駅前 公明党香川県本部の都築信行県代表(県議)・広瀬良隆県議と6人の高松市議(山田勲・大山高子・竹内俊彦・中村伸一・春田敬司・田井くるみ)綾川町(田辺健次町議)のメンバー。 大山高子市議(女性局)、都築信行県代表(県政報告)の後、国政報告。高松まつり(花火大会)で大勢の人々が浴衣姿で観覧に来られています。手を振……つづきを読む