公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.4584

ゴールデンウィーク週間・街頭演説(ことでん高松築港駅)(香川県高松市)

街頭演説2/ことでん高松築港駅前 玉藻公園前 善通寺市の自衛隊観閲式の行事を終え、高松市内へ。 ゴールデンウィーク期間スタートの街頭演説をことでん高松駅前にて行いました。 つつじ咲き香る玉藻公園。サイクリスト等多くの方々が行き交う中、国会報告・公明党の実績を訴えました。 手をふって応援いただき、ありがとうございました。

No.4583

第14旅団創隊8周年・善通寺駐屯地開設64周年記念行事で挨拶(香川県善通寺市)

早朝、松山市を出発し妻の故郷・香川県善通寺市へ。 「陸上自衛隊の第14旅団創隊8周年・善通寺駐屯地開設64周年記念行事」に出席。晴天の下、大勢の皆様が参加されていました。陸上自衛隊第14旅団は、国民の生命・財産を守るため、日頃から各地で様々な活動を行っています。四国4県の防衛警備、災害情報、民生協力等の任務を有し、昭和56年3月から約25年間にわたって築いてきた「第2混成団の伝統」を受け継ぎ平成1……つづきを読む

No.4582

障がい者の情報保障を!全日本ろうあ連盟 久松事務局長と懇談(東京都)

全日本ろうあ連盟の久松事務局長が国会事務所を来訪。先日訪問された徳島県の取組について意見交換を進めました。(25日) 徳島県では公明党の長尾県代表(県議)が中心となり、障がい者をはじめ全県民が等しく情報にアクセスすることを保障する全国初の「情報アクセス・コミュニケーション保障条例(仮称)」の制定を視野に入れて活動を進めています。鳥取県での「手話言語条例」と共に障がい者の情報保障の機運が高まっていま……つづきを読む