公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.4568

農林水産委員会での答弁(東京都)

本日参議院では各委員会が開催され、農林水産委員会にて財務大臣政務官として答弁に立ちました。豪州とのEPA協定についての内容です。隣の席は公明党の横山政務官です。 財務大臣政務官 / 農林水産委員会

No.4567

佐々木学須崎市議が事務所に来訪(東京都)

本日、高知県須崎市の佐々木学市議が事務所に来訪されました。 高知県の須崎市・津野町・中土佐町・梼原町等の高幡・高陵広域の中山間地域での中で「日本一の健康長寿県構想」の実現をめざし、「ゆめプロジェクト65さん」が設立されます。佐々木市議は、事務局長としての立場で、民間活力をどう引き出していくのか。精力的に活動を進めています。本日はその概要説明と今後の要望など伺いました。

No.4566

松山市議選 8人全員大勝利! 新人・山瀬(やませ)ただよし候補の挑戦(愛媛県松山市)

4月27日投票日めざし松山市議選がスタートしました。定数43に60人が立候補の超激戦。公明党は新人4人を含む8人が出馬。8人全員当選へ!全力で頑張ります。新人やませ ただよし候補は「誠実一路 市政に新しい風」を掲げ、初当選めざしひた走ります。 やませただよし候補 / やませ候補のポスター やませ ただよし候補は目指します!! 雇用を生み出すまち 松山 地場産業の発展のために対策を立て、雇用充実に取……つづきを読む