公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.3576

障がい者就労支援に取り組むNPO法人Feliz(フェリース)訪問(鳥取県鳥取市)

鳥取市内の障がい者施設を濱辺県議・平野真理子市議と訪問。 NPO法人Feliz(フェリース)岡村恵美理事長・秀樹さんと懇談。 「フェリースの意味はスペイン語で” 幸福・幸せ” を意味する」との事。2010年法人化。高齢者・障がい者・児童等の方に、社会福祉に関する事業を行い、地域社会貢献に寄与し共に幸せになる事を目的としている。 障害者就労継続A型・B型・就労移行支援事業を運営。農業やカフェ(本格的……つづきを読む

No.3575

故郷の大先輩・元鳥取大学学長の道上先輩と再会(鳥取県鳥取市)

鳥取廻りの途中、ふるさとの八幡浜高校の大先輩の自宅を訪問。元鳥取大学学長の道上正規先輩。 愛媛県八幡浜市保内町出身で6年前立候補した当時から励まし、応援をいただいている。 大学の教育の話題となったが、本日鳥取大学前から列車に乗った。大学広報コーナー等あり、道上先輩の鳥取大学が大変身近に感ずる。 お元気な先輩に再会し、元気をいただく。ありがとうございました。

No.3574

『大国主命(おおくにぬしのみこと)と因幡の白兎(うさぎ)の像』(鳥取県鳥取市)

昨日のフェ―スブック(FB)で桑田達也市議から教えられ、街頭演説後、南口にある場所で撮影。 鳥取駅の南口にある、『大国主命(おおくにぬしのみこと)と因幡の白兎(うさぎ)の像』。有名な因幡の白兎の話を表したもの。 紅葉の木々が色づく中に聳え立つ姿は一幅の名画のようだった。

No.3573

鳥取市内廻り・街頭演説会(鳥取県鳥取市)

早朝の鳥取市。朝陽が雲の隙間から差し込む光が美しい。 早朝の地元企業の朝礼などの挨拶まわりからスタート。 紅葉の木々・山々が綺麗。 午後15時、鳥取駅前での公明党街頭演説会。 銀杏県代表(県議)・濱辺県議はじめ鳥取市議の皆様と共に行う。 大勢の皆様が集まっていただき、最後まで熱心に聞いていただき、本当に感謝です。 大変にありがとうございました。