公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.3212

讃岐三田会で若き血の大合唱(香川県高松市)

夜は讃岐三田会定例会に出席。 河野会長の挨拶の後、慶應同窓の方々と懇談。 恒例の国政報告もさせていただけるようになり、国会状況・防災、減災ニューディール政策など話す。 大勢の方々から国会の状況、今の政治、景気対策、公明党の今後など質問を受ける。 最後に皆で若き血を合唱。

No.3211

知恵と工夫で障がい者就労を向上へ!うどん県バッチ・和三盆の挑戦(香川県高松市)

午前中NPO法人香川県就労センター協議会 高橋理事長(朝日園施設長)と朝日園 松家事務長と懇談。 障がい者就労について課題や取組みを伺う。 香川県はまだ月12000円と全国平均より低い。そのためNPO法人を設立。障がい者の賃金向上のため香川県内73施設が加盟している。共同発注の仕組みを昨年度からスタート。 その中でもうどん県バッチ「和三盆」を障がい者施設で作り、販売している。 香川県を代表する「讃……つづきを読む

No.3210

街頭演説からスタート!(香川県高松市)

ことでん高松築港駅前の街頭演説から本日のスタート。 この付近は、玉藻城や玉藻公園など自然豊かな場所で大勢の方々が行き来する。 国政の状況を報告。 演説をじっと聞いておられた地元の中小企業の社長さんと演説後、懇談。 「今の政権はだめだ。地方の景気頼むよ!」など等。地域の皆様の声にしっかりお応えしてまいりたい。