公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.1896

知事選最終日・勝利への応援演説 (香川県高松市)

新大阪駅から新幹線で岡山駅へ。マリンライナー号で高松へもどる。瀬戸内海が眩しい。 本日が香川知事選最終日。夜の瓦町駅前での応援街頭を行なう。候補のアピールと最後のお願いを訴える。 その後、地元の支持者の皆様の座談会に参加。日頃の御礼と今後の決意をお話しする。

No.1895

故郷『八幡浜高校同窓会京阪神支部総会』で挨拶(大阪府大阪市)

午前中、新幹線のぞみ号で大阪へ。真夏日の本日も猛暑。新幹線駅前は35℃の表示も。ともかく暑い。 故郷である愛媛県八幡浜高校同窓会京阪神支部総会が大阪市で開催された。 創立110周年を迎える本年、八幡浜高校から勝川同窓会長・吉岡校長など出席。故郷の高校同窓の方々と交流を深める場となった。 今泉支部長の開会挨拶・来賓挨拶として、挨拶をさせていただく。 同窓会懇親の場では各テーブルには、公明党の支持者や……つづきを読む

No.1894

元IBM職場のメンバー「萩の会」懇親会に参加(東京都)

昨日の夜、元職場(IBM)で共に仕事をしたメンバーと懇親会をもつ。年に一度は集まっており、「萩の会」として継続している。 元職場を退職した人が増えているが、どんな立場になってもざっくばらんに集まり、交流している。皆元気で嬉しい。