公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.10040

「決算の参議院」決算委員会で答弁(東京都)

5日は、総理、全閣僚出席の参議院 決算委員会が開催されました。「決算の参議院」として、決算委員会にて様々な充実した論戦が展開されてきました。 公明党からは、矢倉かつお・高橋みつお議員が登壇。 高橋議員の新型コロナ対策「変異株の性質と対応について」答弁に立ちました。

No.10039

春を迎え、元気な娘との交流(東京都)

首都圏の1都3県の緊急事態宣言が解除になったこの時期に、面会が可能となった娘の処に夫婦して会いに行きました。(4日) 久しぶりの娘との再会。元気な娘に安心しました。四季の移り変わりは早く、春を迎える桜や山々、草花など心癒されました。 元気をいただき、明日からさらに、新型コロナ収束に向けて、全力で取り組んでまいります。

No.10038

NPO法人 こどもステーション 奥野理事長らと懇談(広島県福山市)

3日午後、福山市内のNPO法人 こどもステーションを訪問。尾熊良一県議、宮本宏樹市議が同行。 奥野しのぶ理事長、若井摩樹理事等から子育て支援で意見交換。要望等伺いました。 NPO法人 こどもステーションは、2010年設立。子育て・子育ちを地域で応援。コミュニティ型・子育てひろば・もこルームを2階にオープン。「相談、イベント保育、面会交流援助」等実施。ひとり親家庭支援、女性専用シェルター、子ども食堂……つづきを読む