9月20日告示27日投票の岡山県高梁市議選。公明党から7期目挑戦の川上ひろし予定候補。
先日の岡山県夏季議員研修会で勝利に向けて力強い決意を話されました。

誠実で行動第一の川上さん。私と同じ名前「ひろし」でもあります。これまで皆様の声を聞き、多くの実績を残されています。(下記実績の一部)

(教育)
・小中学校全ての教室にエアコンの設置
・学校給食の植物アレルギー対策で給食センターにてアレルギー対応・統一献立を実施

(福祉・医療)
・AEDを夜間でも利用できるように公共施設で屋外設置を進める(平成30年度~)

(女性)
・外出中の母親が乳幼児のおむつ交換や授乳で気楽に立ち寄ることが出来る公共施設や民間事業所を「赤ちゃんの駅」として登録

(防災対策)
・防災士の資格を持つ川上さん。マイタイムラインの作成支援を実現(2020年~)

勝利めざし、応援してまいります。

*高梁市(たかはしし)は岡山県中西部に位置し、市域の大半が吉備高原上の丘陵地からなる中山間地域であり、広島県と境を接する。人口2万9658人(2020年6月現在)。

水豊かな高梁川。コスモスなどの花々。自然豊かな地域で心癒される。
江戸時代、四国の伊予松山藩に対し備中松山藩とよばれていたが、戊辰戦争において備中では旧幕府軍につき、いっぽう伊予側は新政府軍についた。そのため明治維新後の廃藩置県では伊予松山藩を松山藩とし、備中松山藩は高梁藩と呼称を改められて現在の高梁市の前身となった。