公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.9388

ことでん高松築港駅前での街頭演説からスタート(香川県高松市)

5日の朝一で、高松市内のことでん高松築港駅前にて街頭演説を行いました。新型コロナウイルス感染症の為に中断していましたが、3か月ぶりの街頭演説です。 「昨日の熊本豪雨でお亡くなりなった方々にお悔やみを申し上げると共に、行方不明の方の一刻も早い救出をお祈りいたします。また被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。」 街頭では、「防災・減災対策、新型コロナウイルス感染症防止対策と経済の活動の両立に……つづきを読む

No.9387

新型コロナ禍の影響・調査 愛媛県②「障がい福祉・商店街支援」日野学園 日野理事長らと(愛媛県松山市)

4日、松山市内の社会福祉法人 日野学園を訪問。太田幸伸市議が同席。日野二郎理事長・篠原茂昭理事(児童部施設長)らと新型コロナ禍の影響について、障がい福祉や商店街活性化について」懇談しました。 日野学園は昭和36年に児童福祉施設開設から50年以上の歴史を刻みます。障がいある成人・児童の入所・通所施設、ケアホームや就労継続支援B型事業を運営。2007年以来定期的に訪問。障がい者福祉等についてお伺いして……つづきを読む

No.9386

JR四国 半井会長・西牧社長が来訪・懇談(東京都)

四国旅客鉄道(株)の半井真司会長と西牧世博社長が1日国会事務所に来訪。 新任の西牧社長からJR四国の新型コロナ禍の現状など伺いました。 また半井会長は一般社団法人 四国ツーリズム創造機構の代表理事を兼務され、観光施策でも意見交換致しました。