公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.9188

西日本豪雨災害被災地・倉敷市を視察①伊東市長と懇談、要望を伺う(党新たな防災・減災・復興政策検討委員会)(岡山県倉敷市)

25日、公明党「新たな防災・減災・復興政策検討委員会(委員長:石井啓一衆院議員)」の視察で岡山県倉敷市を視察。 2018年の西日本豪雨災害で被災した倉敷市真備町等の復興状況など現場に伺い、お聞きしてまいりました。 最初の訪問先は倉敷市役所。地元の公明党倉敷市議も同席。 伊東倉敷市長から復興の進捗状況をお聞きし、16項目の要望など伺いました。(主要な要望内容) 1. 被災者生活再建支援制度の拡充 ・……つづきを読む

No.9187

本日の富士山(静岡県)

公明党「新たな防災・減災・復興政策検討委員会(委員長:石井啓一衆院議員)」の視察で岡山県倉敷市を視察します。(25日) 2018年の西日本豪雨災害で被災した倉敷市真備町等の復興状況など現場に伺い、お聞きしてまいります。 東京から新幹線で岡山に向かっていますが、車中から富士山が綺麗に見えました。

No.9186

娘との幸せなひと時(東京都)

祭日の日、久し振りに家族で娘と一緒の時間が過ごせました。(24日) 温かな天候で、娘の大好きなドライブ・買い物・食事。そして散歩も軽やかです。 皆でマスクをしながらの移動です。満面の笑顔の娘と会い、一杯の元気をもらいます。