公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.9056

参議院ODA調査第2班メンバーでブータン・タイへ出発①結団式(東京都)

参議院ODA調査第2班として1月5日から10日までの期間でブータン・タイを視察します。 自民党有村治子参議院議員が団長で私も含め5名のメンバーです。 羽田空港にて結団式を行い、1月5日0時40分羽田空港を出発し、タイ経由でブータンに向かいます。 タイのバンコックには5日の早朝6時頃到着の予定です。

No.9055

ふるさと八幡浜駅前からの新春街頭演説(愛媛県八幡浜市)

3日午前、ふるさと八幡浜駅前からの新春街頭演説から本日のスタートです。 地元の公明党南予北総支部の二宮一朗総支部長(西予市議)、佐々木かよこ八幡浜市義、桝田和美大洲市議、向井ひとみ内子町議と共に行いました。 昨年の参議院選挙の御礼と共に防災・減災対策、南予地域の道路・港湾のインフラ整備・産業促進、地方活性化など本年の抱負を訴えさせていただきました。 車中から手を振って応援いただいたき、温かなふるさ……つづきを読む

No.9054

松山出身 雲の会「渡邊智美氏個展」(萬翠荘)(愛媛県松山市)

2日、高松市から松山市へ移動。新春街頭演説会の合間を見て、ポルトガル美術賞展 優秀賞受賞の渡邊智美氏の個展が松山市の萬翠荘で開催されており、太田幸伸市議と共に鑑賞しました。渡邊さんとは「雲の会」のメンバーで東京でお会いしており、3回目の個展へ。正月ですが、大勢の方たちが訪れています。 個展のテーマは「Ever Energy(エバーエナジー)。5日まで開催されています。 画材は主にアクリルでモチーフ……つづきを読む