公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.9046

皆様、一年間大変にありがとうございました。(東京都目黒区)

本日は大晦日。本年一年間真心からのご支援・応援をいただき、大変にありがとうございました。 特に夏の参院選では3期目の当選を果たすことが出来ました。心より感謝申し上げます。 長男・長女も自宅に帰り、家族全員が集合しての年末・正月を迎えます。特に年末の3日間は娘中心の生活です。 娘の大好きなドライブ、散歩、買い物、食事など楽しいひと時を過ごす事ができました。 2020年が皆様にとりまして素晴らしい年に……つづきを読む

No.9045

「年末恒例の火の用心!」地域の防犯・防火活動に全力(東京都目黒区)

年末も押し迫り、地元目黒区の西柿の木坂町会の防犯・防火活動に出動しました(28日)。 拍子木をうちながら「火の用心」の声で町内を役員の方々とまわりました。暗い路地も確認しながら廻ります。 議員になる前からずっと町会の役員(副会長など)として27年以上前から続いている恒例となっている活動ですが、森岡町会長や元職場(IBM)の先輩東川さんが副会長などと共に新しい役員の方々もたくさん増え、交流を深めるひ……つづきを読む

No.9044

「NPO法人音楽療法グループWALKSを視察」  高橋管理者と懇談(香川県高松市)

27日愛媛県八幡浜市から香川県に移動。高松市内にあるNPO法人音楽療法グループWALKS障害福祉サービス事業所WALKSを視察。 田井くるみ市議、中村伸一市議が同行。高橋管理者から概要と共に課題、要望を伺いました。平成27年開所。生活介護を中心に利用者は13名。 知的障がいの方が大半で、音楽療法セッションの参加・音楽演奏技術の習得・演奏会の参加など創作的活動が主な活動です。 実際の活動、取組みも見……つづきを読む

No.9043

ふるさと愛媛県八幡浜市挨拶廻り④温かな先輩たちに感謝(愛媛県八幡浜市)

故郷八幡浜市内の地場企業や商店街の経営者など挨拶廻り。(26日) (株)ステップコミュニケーション山本誠社長を訪問。山本社長は八幡浜市商工会議所副会頭でもあり、創業30年のステップコミュニケーションは「ドコモショップ事業」「ホテル事業」「エンターテイメント事業」の3本柱の経営で、絶えず挑戦をされ続けています。貴重なお話し。大変参考になりました。 また慶應大学の大先輩である兵頭和幸宅を訪問し懇談。大……つづきを読む