公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.9037

「1年間の御礼と決意」故郷八幡浜市の街頭演説からスタート(愛媛県八幡浜市)

27日朝、故郷JR八幡浜駅前の街頭演説からスタートしました。 ふるさとの皆様に1年間の御礼特に3期目当選の御礼と共に故郷八幡浜の発展へ、八幡浜港湾の耐震岸壁、大洲・八幡浜自動車道の整備、果樹・水産業支援など訴えさせていただきました。 大勢の皆様が車中から手を振っていただきました。ありがとうございます。故郷の皆様に感謝です。 

No.9036

生涯現役! 平均年齢95歳(愛媛県八幡浜市)

26日夜、故郷八幡浜市で96歳の伯父さんたちと93歳の父と(来年3月で94歳になります)。この時期毎年の恒例になりました。3人共大正生まれですが、大変元気です。 父はゴルフ大好きでホールインワンを2度、エージシュートを何度も決めいます。また今も現役でロータリーメンバー(本年で52年)として活躍。カラオケも大好きです。 巌伯父さんは、毎日パソコンで私のブログを見て励ましていただきます。山泉叔父さんは……つづきを読む

No.9035

故郷愛媛県八幡浜市挨拶廻り②黒い商店街・ソウルフード八幡浜ちゃんぽん(愛媛県八幡浜市)

26日は故郷八幡浜市内の地場企業や商店街の経営者など挨拶廻り。 (株)サンリード 清水英行社長と懇談。愛媛県南予地区で唯一の互助会として冠婚葬祭等の事業を展開。従業員382名を擁するサンリード。清水社長は一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会(略称全互協)の理事を担っています。また新町商店街のFB友達の梶田耕志社長(かじた楽器)を訪問。 宇和海に面した海運の中心地として栄え、かつては「伊予の大阪」と……つづきを読む

No.9034

公明党香川県本部に初訪問(香川県高松市)

24日終日、香川県内を挨拶廻り。途中、公明党香川県本部へ。移転後、初めて訪問です。 ドアを開けると開放感のあるスペース。SDG‘sの会議室・応接室。香川県本部事務局等など。綺麗です。 また公明新聞の四国支局には林田支局長はじめ4名全員がおられました。1年間大変お世話になりました。記念の写真を。