21日に投開票された第25回参議院選挙で47万1759票を獲得。比例区で3期目の当選を勝ち取る事が出来ました。皆様の真心からの応援のおかげです。ご支援いただいたお一人お一人に心より厚く御礼申し上げます。大変にありがとうございました。

また公明党は擁立した7選挙区で全員当選、比例区でも7議席を獲得。大勝利を飾る事ができました。
合計でも改選11議席から3議席増の14議席となり2016年前回選に引き続き過去最多となりました。非改選(14議席)と合わせた新勢力は28議席。1977年の参院選で達成以来の過去最多議席に並びました。参議院の総定数が77年当時(252)より少ない245であるため、議席占有率(11.4%)は結党以来過去最多となります。

公明党に対しまして、深いご理解とご支援をいただきました国民、有権者の皆さま、献身的にご支援を頂いた党員、支持者の皆さま、とりわけ血のにじむような奮闘で公明党を大きく押し上げて下さいました創価学会の皆さまに感謝と御礼を申し上げます。大変にありがとうございました。

私はこれからも制度の狭間で苦しむ方々の「小さな声・現場の声」を聞き、「どこまでも人間主義の政治」を貫いてまいります。